お知らせ

お知らせ

2020.08.17イベント

「涼」を楽しみました

8月13日、A館1階でかき氷を振る舞い、皆様と一緒に「涼」を楽しみました!

「外は毎日猛暑、その中でも「夏」と「涼」を感じていただくにはどうしたらいいのかな?」と職員皆で考え、利用者の皆様からも「かき氷食べたいね」という声もありましたので、職員も浴衣やアロハシャツに着替え、かき氷を作りました!

利用者の皆様からは大変好評で、「懐かしいね、昔よくお祭りに子どもたちと一緒に行って屋台で食べたのよ」と素敵な思い出を聞かせてくださいました。

このように季節を感じていただくことは、施設生活においてもとても大切なことと思っています。

これからも様々な企画を立て、皆様に喜んでいただけるよう励んでまいります!

 

特別養護老人ホーム 上総園  介護課