お知らせ

お知らせ

2020.08.07イベント

夏の風物詩「かき氷」を振る舞いました。

8月2日と4日に、A館2階の利用者の方々に夏の風物詩「かき氷」を振る舞いました。

手作りの装飾を施したカートで利用者の皆様のもとを回り、目の前で氷を削ると皆様物珍しく「早く食べたいね!」と楽しみにしておられました。

いちご、メロン、抹茶、カルピス、ブルーハワイの中からお好きなシロップを選んでいただき、中にはおかわりをされる方もおり、また、職員も一緒に食べ、「夏」を感じたひとときとなりました!

介護課では8月いっぱいいろいろなフロアを回りかき氷を振る舞い、この暑い夏を皆様と一緒に楽しく涼しく乗り切りたいと思います!

特別養護老人ホーム 上総園  介護課