お知らせ

お知らせ

2019.03.27イベント

お花見会を開催しました

3月25日にリハビリテーション課主催での笑和会(お花見会)をおこないました。 当日は土気高校の学生が12名ボランティアとして参加してくれました。12名には役割があり学生のサポートのおかげで会を盛り上げることができました。 25名の利用者と一緒に手作りの紙芝居とリハビリ課スタッフによる寸劇をおこないました。 また、おやつの時間には松丘とうふとほうじ茶を提供しました。各テーブルには学生と利用者が一緒におやつを食べながら楽しい笑い声が桜の木の下で響いていました。 上総園の桜は咲き始めたばかりですが、職員、学生、利用者と様々な交流ができたことはとても良かったです。 学生の皆さん、各課の協力ありがとうございました。 最後にボランティアにこられた学生のアンケート結果を紹介します。

・ボランティアに参加してみて勉強になりましたか  

          はい 12名  いいえ 0名

・イベントのお手伝いは大変でしたか  

          はい  8名  いいえ 4名

・また、上総園のボランティアにきたいと思いますか  

          はい 12名  いいえ 0名