お知らせ

お知らせ

2022.05.25デイサービス

上総っ子体操

今まで行っていた体操をリニューアルし、この4月から全利用者を対象とした【上総っ子体操】を始めました。

感染症対策をしっかりと行い、無理のない範囲で身体を動かしています。

タオルを使って上半身を動かす体操や、平行棒で立ち上がり動作の練習を取り入れる事で、運動機能の維持や悪化の予防を目指しています。

1人で黙々と行う体操はなかなか続かず辛いですが、みんなと一緒に行う体操は、笑いのある楽しい時間で、あっという間に終わってしまいますね!

天気の良い日にはお散歩もしています!とても気持ちが良く、気分転換になります。

そして参加毎にポイントが貯まり、素敵な景品をプレゼントしています。

体操はみなさんに順番で参加して頂いていますが、嬉しいことに「私もやりたい!」と自ら進んで参加してくださる方が沢山います。

これからもみなさんの意欲を引き出していけるような内容にしていけたらと思います。

 

上総デイサービスセンター職員一同