お知らせ

お知らせ

2020.07.10デイサービス

上総デイサービスセンター 7月の創作活動

いよいよ本格的な梅雨のシーズンです。
最近は雨続きですが、デイサービスの7月の創作活動はそんな梅雨の憂鬱を吹き飛ばすぐらい素敵な作品が完成しました!

今月のテーマは【ひまわり畑】です。
折り紙・画用紙・紐テープを使った3種類のひまわりを作りました。

満開のひまわりを再現するのに、それぞれのひまわりの大きさにこだわりました。
空の雲も花紙と綿を使い、夏らしく仕上げました。

立体的にすることで圧倒的な存在感となり夏らしくお部屋が明るくなりました。
『きれいだね〜!』と完成を喜び合い、みんなの笑顔が輝いていました。
梅雨はまだあけていませんが、デイサービスはもう真夏です!

季節を感じられる創作活動はみんなの楽しみになっています。

是非見に来てください。

上総デイサービスセンタースタッフ一同