お知らせ

お知らせ

2020.05.07デイサービス

上総デイサービスセンター 【デイ合戦】開催

合戦のルール

・5人1組でチームを組みます

・一番早く敵を倒せるかタイムを競います

そして合戦の敵は・・・手作りのカカシです。

 

各チームでチーム名を決め、戦の準備は万端!

段ボールに色付けして作った兜を被り新聞紙を丸めて作った刀を持って…さぁ!いざ出陣!!

スタートの掛け声とともに一斉に叩きます。

 

今回は4チームに分かれ【君津軍】【久留里軍】【松丘軍】【亀山軍】の戦い。

(チーム名は利用者同士で相談して決めています)

そして優勝チームは亀山軍!

タイムはなんと1秒64!とても素晴らしい記録が出ました。

みなさんとても真剣で笑い声や笑顔が溢れ、身体も動かし心身共にリフレッシュ出来ました。とても盛り上がった時間を過ごせました。

今回のイベントで使用した兜と刀は、創作活動の時間を利用しみなさんに作ってもらいました。

兜は好きな色を塗り好きな前立てを付けて個性豊かなものが出来あがりました。

 

今後もみなさんが楽しめるいろいろなイベントを考えていきたいと思っています。

 

また、今回のイベント開催にあたり、感染予防管理として

  1. 換気の実施
  2. こまめな手指管理
  3. 咳エチケットの実施
  4. 体調の確認

上記①~④をスタッフ一同徹底し開催させていただきました。

併せて、感染予防へのご協力の程よろしくお願いいたします。

 

上総デイサービスセンタースタッフ一同

リハビリテーション課スタッフ一同