2026.06.03デイサービス
~甘味処イベント~
デイサービスでは、屋台を使って甘味処イベントを開催いたしました。
今回は、地元の銘菓である“松栄堂さんの松丘どうふ”と一緒に職員の点てたお抹茶をご用意し、楽しいひと時を過ごしていただきました。
抹茶、チョコ、イチゴ、ごまの4種類から二つの味を選んで食べていただきました。
皆さん「どれにしようかな」「迷うなぁ~」と話しながら、屋台で自分の好きな味を選んでいる様子でした。





ご利用者の皆さんのなかでも、松丘どうふやお抹茶を初めて召し上がった方もいらっしゃり「おいしかったよ」、「お抹茶は苦いね」等とたくさんの感想をいただきました。短時間ではありましたが、いつもと違った時間を提供することができました。
また次回のイベントもお楽しみに‼